ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

頑張れ、朝顔!

c0289116_21523652.jpg
c0289116_21523611.jpg
 

自称、じみじみ専属庭師の旦那が、庭仕事で今、一番気になっているのは、グリーンカーテンがうまく仕立てられるか、のようです。

少しでも、強烈な夏の日差しを和らげるために、今年は生命力の強い西洋朝顔に願いを託しています。

庭のあちこちに芽を出した西洋朝顔を、早いうちに朝顔特区に移植。

つるが伸びてきたら、2階のベランダから何本も垂らしたひもに巻きつける作業を、毎日こつこつと続けています。

端で見ている私は、強風が吹いたら大丈夫かな、とか、今のこの猛暑の時季にグリーンカーテンが欲しいんだけどな、とか勝手なことを考えておりますが、

いつもながらマイペースな我が家の植物たち、西洋朝顔とて同様で、のんびり育っています。


今のところ、なかなかの成長ぶりを見せているようです。

我が子には甘い親の気持ちで、二人で見守っています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-09 22:29 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< ひつじ屋さんのすいかジュース hotori-yaさん企画展@栞日 >>