ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃベイビーズ

c0289116_1895596.jpg

夏休み明け、じみじみの自宅店舗の営業は6日(木)からですが、委託先では休み中もいつも通り販売しています。

旅行から帰ってきてからも、工房に立つ毎日。

とは言っても、西日が当たる午後になると、工房の中はかなりの暑さなので、なるべくその時間帯は避けて焼いています。

今日は、午後ぱらぱらと雨が降ったこともあり、避暑目的の外出をしなくてもすみました。


かぼちゃが美味しいこの季節、ビスケットにも蒸した地元産のかぼちゃを皮ごとたっぷり練り込んでいます。

かぼちゃの明るいオレンジ色を見ると、ひまわりと一緒で、ついつい笑顔を思い起こします。

今回は、しずく型で焼いたので、なんとなく赤ちゃんが笑っているみたい。

つけたタイトルも『かぼちゃベイビーズ』。

大きさによって、三つ子だったり六つ子だったり。

お好きなものをどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-04 19:14 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< かぼちゃぷりんがお出迎え 雨を呼ぶキリギリス >>