ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

再会

c0289116_21432338.jpg
c0289116_21432369.jpg


じみじみおやつを開店してこの8月で丸2年になりますが、夫婦での完全なオフの旅は、今回が初めてでした。

その貴重な旅の行き先に清里方面を選んだのには、移住前からお世話になっていた方々への、近況報告という目的がありました。

一軒目は、昨晩泊まったペンション『だんでらいおん』のオーナーご夫婦。

緑とさわやかな彩りの花々があふれるお庭と、お手製ブランコが揺れる素敵なお庭が印象的。

常連のお客様にも、必ず違うメニューで出される美味しいお料理に、今回も舌鼓をうちました。


もう一軒は、清里の五町田にある『カフェpot』さん。

姉妹お二人で、植物性100%のお食事と体にやさしいお菓子を、丁寧に丁寧につくられています。

たまたま旅先で教えていただいて最後に立ち寄っただけなのですが、運命的な出会いですっかりお二人と話が盛り上がり、乗る予定の電車を遅らせたくらいでした。

どのお料理もお菓子も、飲み物に至るまで、なんの心配もなく、しかも美味しくいただけるお店も、なかなかありません。

今日の抹茶ぷりんも、心とからだにすうっと染み込んでいきました。


避暑を兼ねて高地と涼しい場所を探し続けた3日間でしたが、それにしても暑過ぎました!

すっかり日焼けしてしまいましたが、よい気分転換と、じみじみにとってもよい刺激になりました。


じみじみ店舗の営業再開は、6日(木)です。

松川村の道の駅、ひつじ屋さん、芍薬堂さん、クラフトショップ安曇野では、通常通りお買い求めいただけます。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-01 22:12 | *おでかけ | Comments(0)
<< ひまわりも3才 蓼科ハーバルノートの庭で >>