ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

初めての南信州

c0289116_202922100.jpg
c0289116_20292237.jpg
夏休み初日、初めて南信州へ来ています。

白樺湖から女神湖のほうへ。

同じ信州でも、白樺の森というだけでかなり気分が違います。

蓼科高原のゴンドラを正面に眺めながら、途中で買ってきた美味しいパンをかじってランチ。

そのあとは、高原の爽やかな風を車窓から受けながら山道を登り、御泉水自然園へ。

湿原の中の遊歩道をのんびり歩きながら、高山植物を愛でていると、肩の力が抜けていきます。

「この苔はグランドカバーにいいね」「これに似た花がじみじみガーデンに咲いてるよね」なんて、移住前には想像できない言葉が出てくる旦那が、ちょっと愉快でした。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-30 20:51 | *おでかけ | Comments(0)
<< 蓼科ハーバルノートの庭で 自家製お味噌が、、 >>