ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブルーベリー酢で暑さ対策

c0289116_2038145.jpg

連日の暑さに負けないように仕込んだ、我が家の秘密兵器、第一弾。

先日、ゆり子さんちの畑で自分たちで収穫した、艶やかでぷりぷりしたブルーベリー。

ぜいたくにも、そのまま波照間産の黒砂糖と粗糖、黒酢で漬け込むこと約20日。

しっかりした酸味と甘味の、からだに染み入るシロップができました。

ちょっとまろやかにするには、牛乳か豆乳で割って。

さらに刺激的に飲みたいときは、炭酸で割っていただきます。

なんとかこれで、酷暑を乗り切りたいなぁ。

もし、ご興味があるかたは、是非味見をどうぞ。


さて、明日、明後日と今週は2日間の自宅店舗営業です。

土日は、アルプスブックキャンプに出店するために、木崎湖へ出かけます。

爽やかな風が吹き抜ける湖畔は、とっても気持ちよい場所です。

是非お出かけください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-22 21:06 | *たべる | Comments(0)
<< アイロンビーズ新作入りました 避暑 >>