ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

もぐらのねぐら?

c0289116_20151356.jpg

朝の庭仕事に勤しむ旦那から「おもしろいものがある」と声がかかりました。

指差す先にあったのは、クローバーのじゅうたんの中に突如現れた土の盛り上がり。

旦那曰く、もぐらの仕業ではないかと。

実は、春先から庭仕事をしていると変な穴がある、と旦那がもぐらの存在を疑っていました。

庭で苗を植えるときなどに、土の浅い場所に、先に穴が空いていることが時々あるらしいのです。

今朝のこの土の盛り上がりで、もぐらだと確信したようで。


旦那は、主食のミミズがたくさんいるってことは、土が肥えている証拠だから、と言って喜んでいるみたい。

我が家の庭の下で、もぐらが行ったり来たりしているところを想像すると、ちょっとこわいですけれど、まぁ、ヒトに意地悪するわけじゃないからいいかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-20 20:23 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 避暑 この花なんの花? >>