ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

桃のぷりん

c0289116_18321474.jpg

お誕生日のお祝いに、とケーキのご注文をいただきました。

おばあ様にプレゼント、ということでしたので、夏向きに冷たいじみじみをご用意。

旬の果物を入れたいなと直売所を探していたら、美味しそうな桃を発見。

まだ出たてですが、玄米甘酒と一緒にまろやかな甘さのぷりんに仕立てました。

桃とブラックベリーをとろんと煮たソースをたっぷりかけて、出来上がり。

ご家族でお誕生日のケーキを囲むなんて、ささやかだけれど、本当に心暖まる想い出になりますね。

そんな場面のお手伝いができて、私も幸せを分けていただいているような気がします。


桃のぷりん〜桃とブラックベリーのソース〜は、いくつか店頭にも並べていますので、よろしければどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-18 20:10 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< この花なんの花? オーブンも2代目です >>