ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

オーブンも2代目です

c0289116_2224270.jpg

春頃から、初代のじみじみオーブンの調子が、急に悪くなってきました。

ボタンを押しても反応しなかったり、余熱の途中で止まったり。

移住して以来、ほぼ休みなく、働き詰めだった家庭用の小さな電気オーブン。

まだ2年強しか経っていませんが、先日2代目を投入したコピー機と同様、本来は一般家庭で時々使うという想定のもとで作られているので、業務用として働かせすぎてしまったようです。

突然動かなくなったらどうしよう、とかなり焦って、次のオーブンを探すべく、近辺の電気屋さんを何軒も廻りました。

ちょっとバージョンアップして、今どきの多機能オーブンにしようかと思ってましたが、悩んだ末に、結局これまでと同じ型の、シンプルなオーブンを購入。

今では、仲良く上下に並べて、まだなんとか動いている初代と使い分けています。

プロ用の大きなオーブンを使う日は果たして訪れるのか。


でも今のところは、色が赤くなっただけで、ちょっと嬉しいのです。

こき使ってしまうけれど、しばらくは2台ともよろしくね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-17 22:44 | *つかう | Comments(0)
<< 桃のぷりん 真夏の特別スコーン >>