ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年もきゅうりでクラッカー

c0289116_20305831.jpg

7月に入って、安曇野でも急に夏野菜が育ってきました。

ご近所さんの畑でも、きゅうり、トマト、なす、いんげん豆などなど、立派な野菜たちが鈴なりです。

沿道から見ているだけで、豊かな気分になります。


たまたま、きゅうりをたくさんいただきました。

ということで、今年もきゅうりのクラッカー、復活です。

オーブンで焼いているときは、かなりきゅうりが香りを主張するのですが、焼き上がると、いわゆる、きゅうり臭さはほとんど感じません。

かじると最後に、おや?今のはきゅうりかな?というくらいの引っ込み思案さん、ひつじ屋さんに納品するじみじみの『おつまみセット』で、玉ねぎみそぼーとコンビでお披露目です。

もう一種類の、ゆりこさんのブルーベリーを使ったビスケットと共に、明日、ひつじ屋さんに納品予定です。

納品しがてら、楽しみにしているのは『ひつじ屋のひつじ展』。

何人かの作家の方々の、それぞれのひつじさんに会うのが楽しみ!

ho to ri - yaさんのひつじのろうそくも出迎えてくれるはず。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-07 20:45 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋のひつじ展 ひまわり第一号 >>