ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ちびじゃが、採れました。

c0289116_21283063.jpg

約1ヶ月前、自家製コンポストから生まれ出たじゃがいもの苗を、旦那が丁寧に掘り出して、地植えしました。

紫色のかわいい花が咲いて、それだけでも楽しめたのですが、今日、試しに旦那が掘ってみたら、なんと、ちびじゃががころころと。

あまり期待してなかったので、かなり驚きました。

数本抜いただけで、ちびじゃががこんなに。

晩ごはんのおかずには十分です。

皮も柔らかく、蒸してお味噌をつけてかじると、新鮮なみずみずしい美味しさがありました。

なんだか得した気分です。


今週は今日までの営業、皆さん、ありがとうございました。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-05 21:47 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< ひまわり第一号 ゆりこさんのブルーベリー >>