ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

紫陽花の花束

c0289116_22161160.jpg


昨年来お世話になっているお宅へ、梅採りにおじゃましました。

枝振りのよい、立派な梅の大木を前にすると、本当に豊かな気持ちになります。

昨年より実がたくさんついていて、早々にバケツいっぱいに。

他にも、珍しいオレンジ色のラズベリーや、生食用のカシスなど、お土産もたくさんいただきました。


こちらのお宅へ伺うお楽しみの1つは、広いお庭を彩る季節の花や木々たち。

「どうぞ、いくらでも摘んでいってね」と花ばさみを貸してくださるのですが、自分で気に入った花を選ばせていただくのは至福の時間です。

今日の花束は、少しずつがくの色が違う紫陽花。

帰宅して花瓶に生けると、淡い色のグラデーションが心を和ませてくれました。


さてさて、明日から日曜日までの4日間、久しぶりに自宅店舗にて通常営業です。

じみじみガーデンでは、今年お初の白いコスモスが開花し、西洋朝顔も咲き始めました。

旦那が丹精込めて世話をしている庭も、そろそろ夏の装いへと移行しつつあります。

梅雨の合間、じみじみの買い物がてら、お庭もお楽しみください。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-07-01 22:33 | *おでかけ | Comments(0)
<< バナナとベリーのスコーン 企画展始まりました >>