ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

企画展始まりました

c0289116_17511062.jpg

今日から始まりました、東京目黒のギャラリーKOMPISさんでの企画展『七夜月 しずく きらり』。

七夕のある月、七夜月にちなんだテーマをじみじみおやつの世界でお届けする、、というのは、とても難しい課題でした。

企画展のイメージカラーとなっている青は、じみじみのおやつではなかなか出せません。

タイミング良く先日、じみじみのロゴを作ってくださったデザイナーの友人が安曇野にいらしたので、お願いして、クッキー袋のタグで青に近い色を表現することにしました。


さて、今回の3種類のクッキーセットですが、1つ目は『しあわせのしずく』。

幸福の青い鳥(実際はココア色)が、幸せのしずくを皆さんに届けるイメージ。

2つ目は、『七夜月のそら』。

月や星や雲が仲良く輝く、七夕の明るい夜空を、タグのやや青みがかった紫色で包みました。

3つ目は『七夜月のおとも』。

こちらは、七夜月を愛でながらのお酒のおともにぴったりの、おつまみセット。

じみじみ以外の作家の方々は、いずれもテーマにぴったりの素敵な作品を出されているので、どうぞ、そちらで七夜月の世界を満喫してくださいね。

『七夜月 しずく きらり』展は、7月12日までですが、5日(日)はスペシャルデイとして、夜にはho to ri - yaさんのキャンドルナイトや切り絵のライトアップ、ライブなどが行われます。


残念ながら私は参加できませんが、お近くの皆様、私の分までお楽しみください。

追伸:送っていただいた写真の加工が上手にできなくて、写真が横向きですみません。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-06-30 18:05 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< 紫陽花の花束 久しぶりの絵本館 >>