ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

高級店のブラックベリー

c0289116_220166.jpg

昨日、上田に住む知人から、ご自宅の庭で摘んだたくさんのブラックベリーをいただきました。

ご覧ください!

こんなに立派なブラックベリー、初めてです。

一房がいちごくらいの大きさで、粒もそろっているだけではなく、味もぴかいち!

甘酸っぱさがたまらなく魅力的で、そのまま口と手を赤く染めながらかじっても良し、ジャムにしても良し。

本当に、宝石みたいです。

ぷつぷつ煮てつくったワインのようなシロップもジャムも、おやつに使うのがとっても楽しみです。


今週の店舗営業は本日まででした。

来週日曜日(28日)は、南松本のゆるカフェ日和manayaさんで行われる、プチ・リラクオーレマルシェにおでかけじみじみいたします。

お近くのかたは、遊びにいらしてくださいね。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-06-21 22:10 | *たべる | Comments(0)
<< 110人分のじみじみ 海野町での1日 >>