人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

じゃがいも開花

じゃがいも開花_c0289116_20465154.jpg

自家製コンポストの中からにょきにょき芽を出した、じゃがいもたち。

旦那が庭へ移植して、生長を見守ってきましたが、きれいな紫色の花を咲かせました。

きっとじゃがいもの収穫までは難しいと思いますが、花を愛でられただけでも、もうけもの。

まわりの白いほおずきの花と仲良く咲いている様子は、なんだかほほえましいです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-06-13 08:43 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by しずく at 2015-06-13 21:24 x
野菜の花って、可愛いですよね!ちびじゃが、できますように。
Commented by terukuni88w195 at 2015-06-13 22:11
ちびじゃが、一個でも採れるといいなあ。今のところ、花が咲いている苗が3、4本あるのですけど。
<< ハーブで実験? ジューシーオレンジのババロア >>