ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

貴重な一粒

c0289116_18171792.jpg

2年越しのブラックベリー(だと思われる)の収穫をしました。

うっかりすると見落としてしまうほどの、ちいさなちいさな実。

先日は、一人でこっそりつまみ食いしたので、今日は、何とか半分こしようと指先で摘まんだものの、つぶれそうで一苦労。

なのに、旦那曰く、小さすぎて味が分からない、と。

でも、この甘酸っぱさはベリーそのもの。

来年はせめて、手のひらいっぱいになるくらいの量が採れますように。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-06-06 20:24 | *たべる | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2015-06-06 21:24 x
松川村のブラックベリーは早いですね。我が家のブラックベリーはまだ赤くなっていません。もし、ブラックベリーなら、ブラックになってから収穫しないと。赤いうちに収穫したら、早いですよ。来年は、たくさん実るといいですね。
Commented by terukuni88w195 at 2015-06-07 22:15
実はブラックベリーではなく、ラズベリーの種類ではないかという話も。
原種もいろんな種類があるので、なかなか特定できません。
うちの子たちは色づくまでそのままにしていると、いつのまにか、なくなってしまうのです。
鳥さんが食べてしまうのかも。
<< 本日のビスケットパイ 猿も一休み >>