ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

和のビスケットパイ

c0289116_13382764.jpg

今日は5月らしい薫風が吹き、からだも生き物たちもほっと一息、という感じですね。

こんな日は温かいお茶と一緒に、和のビスケットパイはいかがですか。

いつもはりんごなど、果物を詰めたビスケット生地のじみじみパイですが、今日は気まぐれで、和風バージョン。

中にさつまいもと小豆のあんをたっぷり詰めました。

まわりは、一度やってみたかった黒豆きな粉味のビスケット。

トッピングに黒ゴマをちらし、甘じょっぱいたれをかけました。

『まめまめ豆腐でスコーン』と同じ路線の、じみじみらしいおやつですよ。


自宅店舗営業、今週は今日までですので、5時過ぎごろまでお待ちしております。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-05-31 13:44 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 麦秋 木陰ですが >>