ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ちぢみほうれん草のおやつ

c0289116_1385225.jpg

2日前にいただいた、ちぢみほうれん草。

茹がいたら、あまりに緑が鮮やかで、我が家で全ていただくのが惜しい気がして、今度はクラッカーに変身してもらいました。

じみじみのクラッカーは通常より長く焼き締めるので、大体茶色に変化することが多いのです。

以前にも、ほうれん草のクラッカーを焼いたことはあるのですが、これほど濃い緑色が残ることはなかったような。

かりっかりっと噛んでいくと、あとからほうれん草の風味がしみじみ染み出してきます。

併せるパートナーは、呑兵衛さんはお酒でしょうけれど、個人的には、番茶かほうじ茶、それとも、お抹茶、かな。



さてさて、四日間の店舗営業は本日最終日ですが、今週半ばから、ついにGWに突入。

じみじみも、30日(木)から5月10日(日)まで、連続営業いたします。

途中3日ほど、「おでかけじみじみ」としてイベントに出店します。

詳しくは、明日のブログでお伝えしますね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-26 13:15 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 桃の花と、春のじみじみ予定 限定 よもぎのスコーン >>