ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

春いちごのマフィン

c0289116_1356536.jpg

今春はあまり見かけない、地元産のいちご。

もしかするとたくさんは手に入らないかもしれないので、直売所で見かけて、2パック購入。

ジャムにするには惜しくて、春ならではのマフィンを焼きました。

この光り輝く赤いろは、今の時季のいちごでしか出せません。

見えてるところだけではなく、隠れてる生地の中にも、とろけるいちごがたっぷりと。

上には、じみじみ初のスライスアーモンドをのせてみました。


なんだかじみじみらしからぬ、洋菓子みたいなマフィンです。

もちろん、春だけのお楽しみ。

召し上がって、春を感じてみてください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-23 14:34 | *限定じみじみ | Comments(4)
Commented by しずく at 2015-04-23 21:42 x
うわ~っっ!お紅茶と一緒にいただきたいですね。期間限定、いいですね!
Commented by terukuni88w195 at 2015-04-24 08:51
春いちごのマフィン、見た目は洋菓子みたいですが、味は「じみじみ」なのです。
しずくさんも、春の安曇野を味わいにいらしてください♪
Commented at 2015-04-24 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terukuni88w195 at 2015-04-25 13:47
Mさん、メッセージありがとうございます。
Mさんのご親戚だったのですね。
わざわざ場所を調べて、遠出の途中に立ち寄ってくださって、しかも体調の心配までしていただき、恐縮しきりです。
以前試食してくださったクッキーを、「これこれ」と覚えて下さっていたのも嬉しかったです。
どうぞよろしくお伝えください。

<< 春の緑フルコース @ひつじ屋さん第2弾 >>