ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ちいさなつぼみ

c0289116_20502141.jpg
c0289116_20502166.jpg
じみじみガーデンに移住してきた2本の樹木。

八重桜(多分)は、昨年春に三郷から、カシスはつい最近、池田町から。

旦那がなるべく根っこを切らないように、特に八重桜は1時間以上かけて丁寧に掘り下げてきて、植えつけました。

「咲くまで数年かかるかも」なんて言われてましたが、今朝、ピンクのつぼみを発見!

まだ高さは1メートルちょっとなのですけれど、ひょっとすると開花するかも!

カシスはまだ植え替えて1週間ですが、こちらもちゃんと根付いたようです。

2年前に私たちが引っ越してきたときには、なんと、庭には木が1本も生えていませんでした。

これでまた少し、我が家の庭らしくなりそうで、嬉しいじみじみ夫婦です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-21 20:58 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< @ひつじ屋さん第2弾 池田町の桜とレンギョウ >>