ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

予後のためのおやつ②

c0289116_20321619.jpg
c0289116_2032163.jpg
今年のじみじみの、長期にわたる大切なご注文、胃の手術をされたお客様の、予後のためのおやつ。

仕事中、午前と午後に栄養補給と胃腸の調子を整えるために食べるのだそうです。

最近は、食事の制限、NG食材も少なくなってきて、食物繊維や鉄分、ビタミンなど摂取しなければいけない栄養素が増えたとのこと。

今回も、食材の栄養分を調べながら数種類焼き、一食分を袋に詰めました。

楽しい間食タイムになるといいな。



私自身の研究?課題であり、じみじみの柱の一つにしたい、オーダーメイドのおやつ。

食事制限、つわりや産後、アレルギー、登山や海外旅行の携帯食、離乳食などなど。

試してみたいことはたくさん。

でもまだ技術力や経験が伴いません。

今後も、様々なリクエストにお応えしていきたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-18 21:08 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< すきなの、どぉれ? ココアとカカオ >>