ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

大麦若葉のクッキー

c0289116_21363258.jpg
c0289116_21363249.jpg
大麦若葉入りのクッキーを焼きました。

「大麦若葉」は、文字通り、大麦の若い葉っぱなのですが、食物繊維が飛び抜けて多く、他にもたくさんの栄養分を含んでいて、よく青汁の素として見かけます。

今回は、食物繊維を効果的に摂取したいとのご要望があり、有機の大麦若葉の粉末を使うことにしました。


完成したのは、大麦若葉やふすまをたっぷり混ぜ込んだ葉っぱのクッキーと、更にオートミールも一緒に焼き上げたパワークッキーの2種類。

明日からの店舗営業でも、少しだけ並べる予定です。


さて、明日は、ようやく春らしい陽気になりそう。

木曜日から日曜日の午前10時ごろから夕方5時ごろまで、今週は通常通りの営業です。

旦那は晴れたら朝早くから、ウッドデッキの仕上げに取りかかる予定。

完成してお客様をお迎えできるかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-15 21:41 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 柑橘マフィン 桜雨 >>