ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新しいウッドデッキ造ってます

c0289116_17394269.jpg

お店を休業していた間のよかった点?の一つ、旦那のウッドデッキ拡張工事。

最近雨の日が多いので、なかなか予定通り作業が進みませんが、木材を買ったり、二人で相談したり、とんてんかんてんしたりを繰り返して、少しずつ新しいウッドデッキが形を見せてきています。

今回の目玉は、ウッドデッキと階段部分の拡張と、駐車スペースからウッドデッキまでの通路のリニューアル。

そして、私の最大のリクエスト、手すりを階段部分につけること。

これは、1年前にも旦那にリクエストしたのですが、当時の旦那の技術力では、ちょっと厳しいと待ったがかかりました。

どうやら、もともと平らではない土の部分に階段を載せるので、そこに頑丈な手すりを取り付けるのが難しいらしいのです。

でも、この1年の制作経験から、今年は挑戦する気になったみたい。


完成目標は、今週の営業初日の木曜日。

てるてる坊主さんにお願いしながら、完成を待ちたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-04-13 17:45 | *おみせ | Comments(2)
Commented by しずく at 2015-04-14 18:32 x
旦那さま、大活躍ですね!お店の内外が少しずつ充実してゆくのを、楽しみにしていますね。
Commented by terukuni88w195 at 2015-04-14 21:45
毎日空とにらめっこしながら、ちょっとずつ作業を進めています。ウッドデッキは人が載る場所なので、旦那も最も気を遣う部分みたいで、試行錯誤の連続です。もう少し時間がかかりそうです。しずくさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます♪
<< 桜雨 春まつり当日 >>