ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

2代目じみじみ号

c0289116_2126545.jpg

昨年の秋、乗っていたじみじみ号が突然道路で停まってから、約4ヶ月。

なんとか修理してもらい、騙しだまし乗りつつ、2台目に乗る車を探してきました。

何しろ、新車を買うのは夫婦共に初めて。

二駆か四駆か、ターボ付きか無しか、軽自動車か普通車か、正規ディーラーか地元の修理工場を兼ねているところか、、、

車を買うのが、こんなに大変な労力を使うものとは思いませんでした。


でも、そんな放浪の旅もようやく終わり、本日無事に、2代目じみじみ号が我が家にやって来ました。

写真の車ではないのですが、悩んだ甲斐もあり、色や形がまさに「じみじみ」らしい一台となりました。

いろいろと相談にのってくださった方々、ありがとうございました。

あとは、事故なく、快適な運転を旦那ができるよう、私は隣でうまくナビをしたいと思います。


・・・移住したてで右も左もわからないときに、中古で譲り受け、以来、大雪でわだちにはまったり、遠くまでイベントの重い荷物を積んだり、とかなり無理を強いてきた初代じみじみ号ともお別れ。

お疲れ様、ありがとう。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-03-23 21:36 | *暮らし | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2015-03-24 22:48 x
納得のいく車選びが出来て、良かったですね。愛車とはよく言ったものです。今、三人で台湾に来ています。台湾にいてもWi-Fiさえあれば、安曇野の様子が分かるなんて、便利になりました。また、機会があったら、じみじみ号で上田まで来てくださいませ。あさって戻ります。

Commented by terukuni88w195 at 2015-03-25 19:58
じみじみ台湾デビューですか、、、。便利な世の中ですけれど、ちょっとこわいような。
悪いことはできないですね(^^;
どうぞ、楽しい春休みをお過ごしくださいね。
<< こうふくのふくろ展 日除け壊れる >>