ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

目指せ、じみじみ文庫

c0289116_2033299.jpg

『そらいろのたね』がじみじみの本棚に仲間入りしました。

実は、先日のマルシェに出店されていた、ブックカフェことば屋さんの本棚から見つけました。

ことば屋さんは、上田市の古本屋さんです。

きっと当日は、お店のたくさんある本の中から、ことば屋さん自ら選び、精鋭者たちを車に積んで連れてきたのだと思いますが、、、

嬉しいことに、私が好きなターシャやおやつの本、幼い頃に気に入っていた絵本などが隣り合わせに並んでいました。

じみじみ店主もついつい仕事を忘れて、本を手に取り、ページをぺらり、ぺらり。


子どもの頃、とにかく本を読むのが大好きで、家族で出かけるときも必ず本をお伴にしていました。

最近は必要な情報だけ得るために斜め読みすることが多く、なかなか、ゆっくり読もうという態勢になりません。

でも、夢はじみじみ文庫を好きな本でいっぱいにして、皆さんと一緒に楽しみたい。

その日を目指して、まずは、かつて気に入っていた絵本を一冊ずつ仕入れていこうと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-03-16 20:20 | *おみせ | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2015-03-16 21:13 x
じみじみ文庫、仲間入りさせてもらってもいいかしら?

息子2人が小さい頃に 読み聞かせていた本があります。
処分するにできず…
じみじみ文庫に仲間入りさせてもらえたら嬉しいです。
じみじみ店主、いかがでしょう??
Commented by terukuni88w195 at 2015-03-17 20:01
読み聞かせなんて、お子さんにはいい思い出になるでしょうね。そんな大事な本、じみじみ文庫に預けてもらっていいのかな。
もしよかったら、ちいさな文庫にちょっとだけ譲ってくださいな。
<< かじかの里でのイベント 春は別れと出会いの季節 >>