ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ロールケーキ、焼けました?

c0289116_2145172.jpg

今朝は、停電でちょっとばかり焦りました。

長野県広範囲にわたる停電だったようですが、松川村辺りでは、1時間半くらいで復旧しました。

冷え込みはそれほど厳しくなかったので、しばらく暖房なしでも大丈夫でしたが、実は我が家はオール電化。

顔を洗おうにも、給湯ができないし、お湯も沸かせない。

何より、冷蔵庫や冷凍庫が作動しないので、作りためたじみじみの素がダメになってしまわないか、かなり心配しました。

こういう体験をすると、普段いかに電気に頼っているか、改めて意識させられます。


さて、そんなドタバタの後、ゴミ出しに出かけた旦那が面白いもの発見!

車のフロントガラスに横たわる、大きなロールケーキ。

夜中に降った雪が溶けながら、その上に更に降り積もり、重みでまた溶けて、を繰り返してできた自然現象だと思うのですが、純白の巨大ロールケーキみたいで、ちょっと美味しそう。

いずれ、じみじみでもこんなケーキを焼く、かも?


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-03-02 21:11 | *暮らし | Comments(2)
Commented by しずく at 2015-03-02 21:32 x
タイトルを見て、じみじみのメニューにロールケーキが加わったのかしら…?と思いましたっ。シロップをかけたら、おいしそう!
1年と10ヶ月になったのですね~ 一日一日が、ぶらん にゅう でぃ ですね。
Commented by terukuni88w195 at 2015-03-03 09:51
ロールケーキはいずれ、本当にメニュー開発したいと思っているんです。
もちろん、じみじみ風の生地とクリームで☆

おかげ様で、あと2ヶ月で丸2年です。
そろそろ春のイベントも考える時期。頑張りま~す♪
<< 好物はりんごです ぽんかんのビスケット >>