ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ぽんかんのビスケット

c0289116_21331297.jpg

ここのところ少し春めいた陽気でしたが、一転、昼間の雨が夕方からぼたん雪に。

こういう時が一番体調を崩しやすいので、柑橘類の果物を食べて、ビタミンCの補給をするのもいいですね。

私の故郷、鹿児島ではぽんかんは特産品であり、みかんと同じくらい、よく食べられています。

甘い果汁がたっぷりなので、ビスケットに練り込むと、期待以上にいい仕事をしてくれます。


ぽんかん以外でも、まだまだ柑橘類は強者揃い。

じみじみの素材としても、これから楽しみたいと思います。


さて、今週の店舗営業は本日まで。

2週間後の3/14(土)は、南松本の住まい工房さんでのプチマルシェに出店するため、松川村の店舗はお休みです。

主催のリラクオーレさんのHPにも情報が掲載されてますので、ご覧になってくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-03-01 22:02 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< ロールケーキ、焼けました? emonさんへのお届けもの >>