ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪の下から

c0289116_20302481.jpg

昨夜からのまとまった雨が、根雪をかなり溶かしてくれました。

雪はしんしんと、知らないうちに降り積もるので、さらさらと聴こえてくる雨音がなんだか懐かしく感じました。


夕方、ゆっくり春を探しに庭を歩いたら、ずっと雪の下で行方不明だったレモンタイムが顔を出していました。

冬の間、地表に姿を現していた植物たちは、霜などで変色し、息も絶え絶えなのですが、雪に守られて冬眠していた植物は、緑も鮮やかで生き生きとしているみたい。

レモンタイムも、雪の重みでへたってはいましたが、形を整えてあげると、すぐに元気を取り戻したようです。

今朝のリビングの温度計は、一瞬壊れたかなと見紛う「9度」。

屋外も4、5度くらいあったようです。

今年は早いかな、春の訪れ。


そうそう、昨日の旦那の演劇初舞台は、無事に終わったようで、、、。

一回だけの友情出演かと思っていたら、「次の練習は3月だから」って。

どうやら、楽しかったようですね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-02-24 20:48 | *じみじみガーデン | Comments(1)
Commented at 2015-02-23 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< キウイジャム第2弾 お誕生日タルト >>