人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

お誕生日タルト

お誕生日タルト_c0289116_13262526.jpg

お客様から、お誕生日のケーキのご注文をいただきました。

お義母さまにじみじみを差し上げたら気に入ってくださったので、お誕生日のケーキもプレゼントしたい、との嬉しいご注文です。

糖分控えめで、けれど、ちょっと気持ちが華やぐようなケーキを、というリクエスト。

「じみじみ」で晴れのお席にぴったりのケーキ?!

随分悩みましたが、季節感と食べ応えと、身体への優しさと、そしてじみじみらしさを出した結果、こんなタルトが生まれました。

りんごのしゃくしゃく感と、お芋とアーモンドの風味たっぷりのクリーム、そして、じみじみ真骨頂?のタルト生地のざくざく感。

ご家族皆さんで楽しんでいただけたらいいな。


ちなみに、左上のプチタルトももしかしたら、少しだけ店頭に並んでいるかも。

店舗営業は本日までですので、気になる方はちょこっとお早めにお越しください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-02-22 13:33 | *限定じみじみ | Comments(3)
Commented by しずく at 2015-02-22 21:53 x
焼けたリンゴの甘酸っぱい香りが漂ってきそうですね…中身も、美味しそうな組み合わせ!オーダーで生まれたお菓子が、定番になるのも楽しみですね。
Commented by terukuni88w195 at 2015-02-23 11:33
定番化するには、まだまだつくりこまないと、、、。でも、皆さんのリクエストや感想によって、自分の技術力も磨けるので、本当にありがたいです。
自分自身もしっかりと楽しんじゃってますけれど、ね。
Commented at 2015-02-27 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 雪の下から 村人A >>