ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

冬の名残のマフィン

c0289116_1013819.jpg

おはようございます。

今朝も営業初日の気分があがりそうな、晴れの松川村。

春を思わせる日差しを受けて、新しい味のマフィンを焼きました。

高知県産無農薬のしょうがを、はちみつとてんさい糖で甘煮にしてたっぷり練り込み、自家製干し柿をころころちりばめました。


甘煮、とは言っても、しっかりしょうがのパンチは利いています。

表面には甘煮のシロップもかけました。

冬の名残の限定マフィン、召し上がってみてください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-02-19 10:20 | *限定じみじみ | Comments(4)
Commented by はる at 2015-02-19 23:58 x
もうマフィンは、今日ので終わりですか?ちなみに、明日はスコーンありますか?
入院中のおやつにしたいなぁと思いまして…
Commented by terukuni88w195 at 2015-02-20 09:38
マフィンは、まだありますよ~。
スコーンは、11時半までには焼けてると思います。
是非ぜひ、入院中のおやつにしてください☆あ、はるさんの定番、さつまいものかりかりもありますよ♪
お待ちしてま~す!
Commented by はる at 2015-02-20 22:35 x
こんばんは♫
生姜の甘煮、はるは全然問題なく食べました。わたしの分も横取りして食べていました(。-_-。)スコーンは、明日あたり1人でこっそり食べようと思います*☻残りは大事にとって、23日からのお楽しみにー
オペが終わったら、またおじゃましまーす
Commented by terukuni88w195 at 2015-02-21 09:14
よかったです、お子さんでも生姜の甘煮は大丈夫なんですね。
今度ご来店の時までに、また新しい味にチャレンジしようかな。
無事に退院できますように、お祈りしてますね☆
<< まめまめ焼きたて 松川村の保養地 >>