ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

凍ってる!!

c0289116_21192533.jpg

午前中、薄日が差していたので、ウッドデッキの片隅に花を飾ることにしました。

先日小諸のマルシェに出かけた折にいただいた、春色の花束。

一番カラフルで、艶やかなダリアを選んで、寒いなかいらしてくださったお客様をお迎えしたのですが、うっかり外に置きっぱなしにしてしまいました。


夕方になって、急激に気温が下がり始め、雪がはらはらと舞い降りてきて、、、



まだ5時過ぎで、少し明るさも残る時間帯だったのに、、、コップの中が凍ってました!

ダリアも心なしか、元気がなくなっていて。


暖かい部屋に入れ、10分近く経って、ようやくコップの中の氷は溶け、ダリアも無事に脱出できました。

あー、置き去りにしてごめんなさい。


今夜は大雪注意報が出ていましたが、9時の予報では解除されてました。

でも、こういう晩が一番冷え込むんですよね。

お風呂に入るのも命懸けです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-02-13 21:32 | *暮らし | Comments(1)
Commented at 2015-02-13 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< バレンタインデー 豆腐のスコーン >>