ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

酒器のお皿

c0289116_2122489.jpg

8日(日)の小諸でのマルシェに向けて、クッキーをたくさん焼いています。

『黒糖しょうがのコロコロ』が焼き上がり、袋に詰め始めたときにふと、あるイメージが沸き上がりました。

先日アトリエ宇-sora-さんで購入した、soraさんの酒器。

あの白漆の滑らかな窪みに、このコロコロを重ねてみたら、、、


ほらね、ぴったりじゃないかしら。


こちらの酒器、素材はsoraさんが掘り出したウォルナット、つまり木材です。

中のお酒を張る部分に、珍しい白漆が塗ってあります。

きっと日本酒を注いだら白漆が透明に映えてきれいなのでしょうが、あいにくお酒は呑まないのです。

でも、こんな楽しみ方もいいですよ、ね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-02-06 21:40 | *つかう | Comments(0)
<< 明日は小諸へ 芍薬堂、冬ねこクッキー >>