ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

甘いかぼちゃとオートミールで

c0289116_1959286.jpg

今の季節に珍しい、地元産の甘いかぼちゃが手に入りました。

皮が白く、実が鮮やかなオレンジ色。

本当は、マフィンやビスケットパイに入れてみたかったのですが、ちょっと量が足りなくて、半分は『かぼちゃ四人衆』に。

あとの半分は、オートミールと合わせてエナジーバー風に。

どちらもカリッとした食感で、ほんのり甘いけど力強い大地の味がします。

残業や勉強の合間などのエネルギー補給にどうぞ。


私事ですが。

毎日ブログを楽しみにしてくださっている、じみじみの大切なお客様でもある古くからの知人が、明日、ちょっとした手術に臨みます。

慣れない病室でしばらく過ごし、普段の食事ができないのは、かなりの負担なのだと思います。

無事に手術が終わって、またいつもの日常に戻れますように。

そしてまた、楽しくじみじみをかじることができますように。

遠くから、お祈りしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-29 20:09 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 食べられる雪だるま 小諸に進出します >>