ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

散歩の達人

c0289116_9404810.jpg

東京にいた頃、よく読んでいた『散歩の達人』。

パン屋さんや喫茶店巡りが好きなじみじみ夫婦にとっては、まさに散歩の指南書で、休日はこの本片手によく歩きました。

毎号、一つのエリアを様々な角度で紹介していますが、最新号では、遂に西東京市が特集されました!

西東京市、田無町はじみじみ夫婦誕生の地であり、約10年住んだ故郷のような場所です。

通っていたお店やおもしろスポットなどがたくさん掲載されているのですが、その中に思い出深い、あのカフェが!

『田無なおきち』さんです。

じみじみおやつの出発点であり、初めて自分の焼いたお菓子に商品としての価値をつけてくれた恩人のような場所。

小さな記事ですが、たくさんの方々の目に触れて、自分のことのように嬉しいです。

同時に、田無でお世話になった方々に恥ずかしくないしごとをしていかなくちゃ、という気持ちも。

田無なおきちさん、現在は『hotori‐ya』さんのろうそくも展示販売されています。

じみじみの心のふるさと、田無なおきちさんの魅惑のワールドへ、機会があれば足を踏み入れてみて?ください。


さて、ところ変わって松川村は、今日も晴れ渡ったお散歩日和。

今週の営業は今日までです。

ぶらっとお立ち寄りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-25 09:51 | *おでかけ | Comments(2)
Commented by ただちゃん at 2015-02-02 21:27 x
わわ!!
見ていてくれてたのですね!!
嬉しい(o^^o)
ちいさい記事ですけど、取り上げてくださった編集担当の方々には感謝感謝です。

じみじみおやつの出発点…
うーーーん、いい響き!!!(o^^o)
Commented by terukuni88w195 at 2015-02-03 09:29
いえいえ、「ただせんせい」の響きもなかなかいいですよ~♪
懐かしの「あいばこ」でのほのぼのイベントから、もう2年経つんですね。今でもイベントに出店するときは、いつもなおきちメンバーのことを思い出しながら頑張ってますよ。
また一緒にやりたいなあ☆
<< みかんのビスケット 真冬の風物詩 >>