ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

真冬の風物詩

c0289116_930886.jpg

おはようございます。

今週半ばの大雪から一転、昨日からまさに「ぴーかん」の安曇野、松川村。

ようやく洗濯物が外に干せます。

こんな朝は、ベランダに出るのが楽しみ。

自分たちで丹精こめて吊り下げた干し柿と、バックに白銀の北アルプス。

まだ氷点下で息は凍る寒さですが、この風景が日常生活の中にあるということを体感するひとときです。

よしよし、干し柿も、いい感じで白化粧されてる。

昨日は、日だまりを連れて立ち寄ってくださったお客様が、この時季にしては多くいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

今日も1日、ていねいに。


皆さんも、穏やかな週末になりますように。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-24 09:40 | *暮らし | Comments(4)
Commented by かめこかめこ at 2015-01-25 07:42 x
干し柿と北アルプス、絶景ですね~\(^o^)/

私、そんな景色とは対照的な海の世界を観に行ってきました。
前から行きたかった劇団四季の「リトルマーメイド」です。
若かかりし じみじみ店主は ミュージカルのために生活の場を東京にうつしたとか?(笑)

私は10数年ぶりにミュージカルに行ったのですが ハイテク技術が駆使されていて ストーリーよりも舞台演出にカンドーして帰ってきました。

じみじみ店主も 上京の際は ぜひ!!リトルマーメイド観てみてくださいっ!
Commented by terukuni88w195 at 2015-01-25 08:37
ミュージカル!うらやましいです!

移住してきて残念なことのひとつが、ミュージカルを観る機会が殆どないってことなんです、、。
リトルマーメイドの舞台装置、気になります。
酸素ボンベ背負うのかな?

ミュージカルは元気のもとになりますよね♪
Commented by かめこかめこ at 2015-01-25 19:09 x
水の中ではなく、水の中風(ふう)なので 酸素ボンベは背負いません!(笑)

役者はピアノ線で つられ、泳いでいるように見せ、ウィッグは ソフトクリームみたいになってて 水中で髪が逆立ってる?ように見せていました。


じみじみ店舗に行かれる方で ミュージカル好きな方は じみじみ店主とミュージカル話すると いいですよ~\(^o^)/
ずっーーっとしゃべってますよ(笑)
Commented by terukuni88w195 at 2015-01-25 21:40
え?水のなかで演技するのじゃない?
そ、そうだったのか。。。
やはり「なま」で観てみたいものです。
かめこかめこさんと一緒に行った品川のキャッツ、懐かしいですね。
<< 散歩の達人 りんごとみかんのジャム >>