ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

あぶりパンの味は

c0289116_19333482.jpg

今朝も「雪かきをしましょう」無線が村中に響きわたるくらいの積雪。

ただ、昼間の春のような強い強い日差しで、かなり雪は解けました。

そんな外出日和の、しかも普段は午前中、出張販売に行くので、めったに休みでない、貴重な月曜日。

以前から行きたかった、梓川にある『パントキ』さんまで車を走らせました。

こちら、パンやさんとカフェ、木の工房とショールームが併設されています。

石窯で焼かれたパンを、なんと、自分たちで炭火であぶって食べられるんです。

中がしっとりもちっと、外側はほどよくかりっと。

ちょうどご一緒した親子連れのお客様と、美味しさと楽しい時間を共有しました。

パントキさん、お話をうかがって初めて知ったのですが、実は池田町のぶんがさんと石窯パンつながりのご縁があるそうで、、

またまたつながった不思議なご縁、いただいたパン同様、あたたかな気持ちいっぱいの嬉しい休日になりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-12 20:05 | *おでかけ | Comments(0)
<< 今年も春の使者が。 鳥の食卓 >>