ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

鳥の食卓

c0289116_2215195.jpg

数日前、じみじみ旦那が、とんてんかんてんやっていたと思ったら、こんなものを作っていました。

鳥のえさ台、第2弾です。

前回のえさ台には、いまだ、ほとんど立ち寄った形跡がありません。

棒に刺した柿は、ちょっとだけついばんだ跡があったのですが。

朝顔の種がダメだったので、ひまわりの種に変えてみたようなのですが、今のところ変化なし。

どうやら、置いてしばらくは、鳥さんも危険な場所かもと、警戒して寄り付かない様子。


今日、米粒を地面に撒くといいよ、とのアドバイスをいただいたのですが、あいにく午後から雪が降ってきました。

ゆっくり付き合うしかないみたいです。


さて、今週の営業は今日まででした。

明日は祝日なので、出張販売もお休み。

今夜の雪はどれくらい積もるのか、明朝の雪かきが必要かどうか、旦那が思案中です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-11 22:31 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< あぶりパンの味は まめちどりさんのお雛様 >>