ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

幻のりんご

c0289116_20542173.jpg

ついにご対面が叶いました。

幻のりんごと言われる『グラニースミス』です。

お客様から分けていただきました。

今季は、様々な種類のりんごを食す機会に恵まれましたが、最後を飾るにふさわしい貴重なりんごです。


見るも鮮やかなアップルグリーン、光を当てるとまるでオーラを発してるかのような存在感。

アップルパイに適しているとの話ですが、じみじみのビスケットパイに使うにはあまりに申し訳なく?ありがたく生で頂戴することにしました。

切るとまず、香りからしてさわやか。

さくさくした食感も独特で、噛むと甘酸っぱさが口の中に広がります。

なぜか昔懐かしいりんごを思い出してしまい、もう一切れ、もう一口、とあとを引く魅力があります。


本当にりんごって奥深い。

柿同様、まだまだお付き合いは始まったばかりです。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-09 21:06 | *たべる | Comments(0)
<< まめちどりさんのお雛様 かきちょこ >>