ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かきちょこ

c0289116_21133999.jpg
c0289116_21133939.jpg
営業始めとなった本日、風は冷たいけれど、真っ青な空のもとで気持ちよい1日となりました。

今週の生菓子。

昨日ご紹介した『豆腐のじみブラウニー』のカットタイプが右の写真です。

上にのっかっているオレンジ色に艶めいているのが、干し柿。

そして、見映えはよくないのですが、左側の写真は新作『かきちょこ』。

最近『かきピー』にチョコレートをかけたものを見かけますが、こちらは正真正銘、干し柿を一口大に切ったものに、じみじみ流チョコレート(つまり、カカオマスに甘味だけをほんの少し加えた、チョコ風味)をからめてみました。

渋いチョコレート味と濃厚な干し柿がよく合うのです。

やっぱり寒い季節には、こういうものが欲しくなりますね。

どちらも、干し柿が我が家の軒先にぶら下がっている期間だけのおやつになります。

新しもの好きなかたは、お早めに味見をしてみてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-08 21:31 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 幻のりんご ブラウニー復活 >>