ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

焼き初め

c0289116_2138287.jpg

今年のお正月は無理にでもゆっくりしよう、と決めて3日目。

うずうずしてきて、今朝から工房に立ちました。

書き初め、ならぬ焼き初め。

香りも楽しもうと、一番にコーヒーのビスケットから焼きました。

それから、道の駅とクラフトショップに納品にまわって、年始のご挨拶。

気持ちも身体も平常モードに少し戻ったかな。


今年は生菓子ももう少しバリエーションを増やして、技術力もあげたいなと考えてます。

小麦粉を入れないマフィンとか、和菓子風のおやつとか、大人味の、例えばラム酒の風味を利かせたものとか、、、

アイデアはいくつもあるのですが、まずは自分の腕を磨かないと、ですね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-01-03 21:51 | *暮らし | Comments(0)
<< 雪の山 霜華 >>