ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

年越しそばを食べに行こう

c0289116_1959296.jpg

大晦日には、何はなくても年越しそば。

昨年までは、実家に居ても結婚してもずっと、夕食でおせち料理をつまみながらおそばをすすっていました。

が、ちょっと気持ちに変化が生じて、お昼、おそば屋さんでいただくことにしました。

ご夫婦二人で営まれているお店でもあり、ちょっとお待たせします、とのこと。

でも、旦那とじみじみの一年を振り返り、来年の展望をゆっくり話しながらの、貴重な待ち時間となりました。

おそばも、年に一回だからと頼んだごほうびの?玉子焼きも、からだに染み入る美味しさでした。


2014年は、初めてお正月から大晦日まで、安曇野松川村の村民として過ごした一年でした。

バタバタ慌ただしく動き回り、果たして『じみじみ』の名前にふさわしい何かを皆さまにお届けできたのか、ちょっと自信はないのですが。



大晦日に、二人で笑顔でおそばを「美味しいね」といただける、それだけで幸せでありがたいことだと思います。

来年も、年末に笑って「いただきます」「ごちそうさま」と手を合わせていられますように。

そんな気持ちをじみじみおやつに込める一年にしたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-12-31 20:11 | *たべる | Comments(0)
<< ひつじの年 試作中 >>