ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

白いモミの木

c0289116_21205943.jpg

今朝、なんと5時45分過ぎに村の防災無線が松川村にこだましました。

雪のせいなのか、まるで山びこのように声が反響してよく聞こえなかったのですが、どうやら雪かき出動のお知らせだったようです。

だから、という訳ではありませんが、今朝もはよから旦那は雪かきに出かけていきました。


昼間も、山麓線沿いの道をそろそろと車で走ると、写真のような雪景色。

まるで絵本に出てくるホワイトクリスマスのモミの木のような、雪を被った森の木々が続きます。

きれい、なのだけど、それにしてもこの時季に、、。

これから冬支度をしようと思っていたのに、早すぎます。


さてさて、明日から4日間、日曜日までじみじみ店舗営業します。

その後、月曜日だけお休みし、火曜日から木曜日のクリスマスまで今年最後のオープンです。

お天気にもよりますが、だいたい10時前から夕方5時ごろまで、お待ちしています。

雪深くなると道端の看板を出していないかもしれませんが、お店は開けていますので、敷地の中までそのままお入りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-12-17 21:28 | *暮らし | Comments(0)
<< ふくろうナイト 生姜で温まろう >>