ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

鳥さんへのプレゼント?

c0289116_211229.jpg
c0289116_211254.jpg
今朝、じみじみガーデンには20センチくらいの雪が積もっていました。

旦那は今季初の雪かき。

信州2年目の冬ということで、少しだけうまくなった、、とまではいかないようで、1時間の雪かきで既に筋肉痛だとぼやいていました。


写真は、庭のあちこちに立っている、白い帽子のこびとさん?

実は、旦那が鳥のごはん用に、弱った渋柿を棒にさしたものなんです。

他にも、右の写真のようにわざわざえさ台を作って、朝顔の種を置いてました。

が、実際に鳥がついばんだ形跡はほとんどなく。

これからひまわりの種も試してみるそうですが、食べてくれるかなぁ。


さて、今週の店舗営業は今日まで。

年内残りの営業は、18日(木)〜21日(日)、23日(火)〜25日(木)です。

あと少し、気を抜かずに駆け抜けたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-12-14 21:28 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 実家へのふるさと便 クリスマスプレゼントに。 >>