人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新しいカード立て

新しいカード立て_c0289116_22361251.jpg

暮れも迫った年の瀬に、じみじみ旦那がまた1つ、新しい作品を生み出しました。

最近の店舗部分の課題は、狭いところにいかにすっきりと、かつ、お客様がゆったりできるような空間を演出するか。

夏に冷蔵ショーケースを入れ、冬にヒーターを出してきたら、さらに手狭になってしまいました。

あとは、縦の空きスペースを有効利用しかない、ということで、障子の枠を利用して、ショップカード立てを作ってもらったのです。

自宅兼ショップの我が家は賃貸契約をしているので、出るときは現状復帰が原則。

いかに障子の桟を傷つけずに、カード立てをはめ込むか、なかなかの難題だったと思いますが、私が想像していたものより、ずっと素敵なものになりました。

下半分は、引き続き制作予定。


実はこの写真は障子が二枚重なって写っていますが、作品は手前のみ。

障子紙を取り外して桟の骨部分にショップカードを立てているので、窓の外側、ウッドデッキからも、ショップカードの裏側が覗けるようになってます。

気になる方は、木曜日からの店舗営業の際に、お確かめください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-12-08 22:49 | *おみせ | Comments(0)
<< 日の入り クリスマスシーズン >>