ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪が舞う

c0289116_21165172.jpg

ついに今年もやってきました。

廊下のお芋が凍てつく、厳しい冬の始まりです。

朝方から終日、松川村はちらちらと粉雪が舞いました。

近くの山も雪雲がかかって寒そうです。


信州に移り住んで今日で1年と7ヶ月。

初めての昨年の冬は、記録的な大雪で難儀しました。

ところが、降雪量の決め手になるといわれるカマキリの卵は、昨冬より更に高い位置に産み付けられているらしい。


あぁ。

どんな冬になるのでしょうか。

まずは、家中の凍結防止のコンセントを入れたから一安心かな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-12-02 21:51 | *暮らし | Comments(2)
Commented by あさみママ at 2014-12-03 15:47 x
先日は、美味しいおやつ達をありがとうございました。
お礼に伺えず、お休みにも重なってしまったりで なかなか連絡出来ずしつれい致しました〜。
子供達と、口いっぱいにおやつを頬張りました!本当に幸せでした!また、買いに行きます!
Commented by terukuni88w195 at 2014-12-03 22:21
あさみママさん、こちらこそ、たくさんの頂き物をありがとうございました。
松川村の秋の恵みを、贅沢なほどたっぷりと堪能しました。まだもう少し楽しめそうです♪
是非またご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね。ワンちゃんもご一緒にどうぞ☆
<< しばしのお別れ りんごだって負けてない >>