ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新しいマグカップ

c0289116_21445173.jpg

先日、迷って迷って、やっぱり欲しくて手に入れたマグカップ。

田中一光さんという陶芸家の作品です。

まず惹かれたのが、濃い焦げ茶のような、深いボルドーのような、なんとも言えない、暖かい色合い。

絶妙の位置にさりげなく付いている取っ手に指を入れ、すっと持ち上げると、

大きめの器からすると意外なほどに軽いのです。


あぁ、このカップに、最近はまっているカフェオレをたっぷり入れて、ゆったり味わいたい・・・

と想像したら最後、我慢できませんでした。

で、今は我が家の食卓の仲間入り。


購入したのは、穂高有明にあるペンギンハウスギャラリー。

24日まで秋の北欧スタイル手工芸展を開催しています。

ほかにも、目と心が喜ぶ作品が目白押し。

ちょっと山の方に入りますが、一見の価値おお有り、です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-11-20 21:49 | *つかう | Comments(0)
<< 明日はアースデイまつもと 今年初の樹霜 >>