ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年初の樹霜

c0289116_2232612.jpg

今朝、ちょっとどきどきしながら窓から外を覗くと、朝日に照らされた世界は真っ白でした。

ついに来てしまいました、霜です。

樹霜をまとって美しく輝いていたのは、シロツメクサの葉っぱ。

まるで芸術作品のようです。

一方、すっかり元気をなくしてしまったのが、ほそぼそと咲き続けていたコスモスや西洋朝顔。

ずっと切るのをためらっていた旦那も、さすがに地上部とさよならしました。

以前写真にも撮りましたが、ピンクの粒々の花を咲かせていたヒメツルソバも、よろよろと足元から崩れていました。

ビオラやパンジー、ハーブ類は生き残っていたからよかった。


明朝も予報では、-3度。

せめて昼間は10度を越えてほしいものです。


さて、今週の店舗営業は木、金、日の3日となります。

土曜日は松本市サッカースタジアムの芝生広場で行われる、アースデイまつもとに出店します。


晴れて暖かいといいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-11-19 22:10 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 新しいマグカップ 甘い甘いネギ >>