ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

『せんべいさん』

c0289116_21341873.jpg

「小麦粉が入ってないおやつ、ありますか」

「じみじみさんでお煎餅作らないんですか」

「甘くないおやつがいいんですけど」

いずれも叶えたいなと思って、試しにつくってみました。

その名も『せんべいさん』。

名前からもお察しの通り、目指したのはお煎餅です。

本来、お煎餅は米からできてますが、こちらは米粉(玄米粉)を使いました。

甘味は入れず、醤油や青のり、ごま、とまるで煎餅のような材料でできてます。


実は一つ、注意点があります。

失礼ながら、歯の弱い方はご遠慮いただきたいじみじみとなっております。

ちょっとドキドキの新商品、召し上がった方は、是非正直な感想をお聞かせください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-11-07 21:48 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 若人からのリクエスト 柿のフルコース >>