「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

安曇野スタイルに向けて②

c0289116_21543636.jpg
c0289116_21543648.jpg
bungaさんでのじみじみカフェメニュー用に、かぼちゃのペーストをたくさん仕込みました。

そういえば、世の中はハロウィンシーズンですね。

このかぼちゃは、『かぼちゃ四人衆』(固めのビスケットです)や、多分、ようかんに変身する予定です。

ようかんは、もちろん、カフェにて召し上がれます。


そして、このタイミングで、『玉ねぎみそぼー』に続く定番商品になりそうなクラッカーが誕生しました。

先日こっそり販売してみたところ、何人かのお客様からまた食べたいとのリクエストをいただいたので、再登場させました。

じゃがいも生地に、たっぷりの胡椒が練り込んであります。

胡椒は、ご存知、島内にあるカンボジア料理のお店「こーさんのうち」で販売している、本場カンボジアの貴重なもの。

辛すぎず、風味が豊かで深い味わいのする胡椒で、このためにわざわざ胡椒用のミルを購入しました。

毎回、生地を作るときに直接ミルから挽き立てを入れています。

辛すぎが苦手な方でも大丈夫な、ぎりぎりの量にしてます。

こちらのクラッカーも、bungaで販売いたします。


安曇野スタイルまで、あと3日!


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-10-28 22:13 | *限定じみじみ | Comments(2)
Commented by m at 2014-10-29 10:31 x
大イベントへ向けての日々の地道な作業、本当にお疲れ様です。いつもと違うカフェスタイルでのじみじみさんを体験したいと思いつつ、混み混みを想像すると恐ろしくて行くのを躊躇してしまいます(^^;;
陰ながら成功することをお祈りしております。
じつはまだじみじみトリュフ、食べたことないんです(・・;) 損してますか⁈(汗)
Commented by terukuni88w195 at 2014-10-29 21:38
mさま、応援メッセージありがとうございます。どれくらい混み混みになるのかイメージできないのですが、じみじみらしく、ゆるゆると地味にお客様をお待ちしたいと思っています。
じみトリュフは、これからの季節、定番商品として作りますので、ご縁があったときにお試しくださいね♪
<< 安曇野スタイルに向けて③ 安曇野スタイルに向けて① >>