ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

赤とんぼとゴーヤ

c0289116_20181381.jpg

我が家の工房を、昨年よりずっと快適に涼しくしてくれた、ゴーヤのグリーンカーテン。

そろそろ収穫も終わりかなと、目を皿のようにして残されたゴーヤを探していたところ、

1匹の赤とんぼが飛んできて、葉っぱで一休み。

羽の部分は青く透明で、胴体が紅色の、なんともおしゃれなとんぼです。

おや、とんぼの右側に、小さなゴーヤの赤ちゃんが。

せっかくとんぼがゴーヤの存在を教えてくれたのですが、今週ぐっと寒さが増したので、もしかすると大人の大きさまでは育たないかな。


さて、今週の店舗営業は、明日あさっての2日間になります。

土日は、穂高神社での『安曇野さんぽ市』に出店いたします。

ところが、日曜日は地元松川村の村民運動会。

体育部長であるじみじみ旦那は、土日ともほぼ運動会にかかりっきりの予定。

夫婦共に、それぞれの役目を一人で果たさなくてはいけません。

お互いに、ちょっと力の入る数日間となりそうです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-10-15 20:55 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by はる at 2014-10-15 21:08 x
おさんぽ市行こうと思ってます♬
楽しみだなー♡
ひとりでお店のきりもり大変ですよね
ファンがたくさんいるので、がんばってください♬
Commented by terukuni88w195 at 2014-10-16 08:02
わー、ありがとうございます☆
神社の参道は気持ちいいですよ。まずはお参りをしてから、ゆっくりお店をまわってくださいね。私も2日間楽しみたいと思います♪
<< りんご、りんご、りんご 虹も安曇野スタイル? >>