ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

幻想的風景

c0289116_22163490.jpg

夕方から、久しぶりに雨が降りました。

週末のイベントの頃に台風接近かななんて心配してましたが、少し前倒しで低気圧がやってきたようです。

写真は昨日のものですが、稲刈り前の、最期の輝きを放つ黄金色の稲。

北アルプスに落ちていく夕陽を浴びて、それはそれは幻想的です。

稲刈り後の野焼きの煙が、更に演出効果をアップしてます。

こんな風景の中、田んぼの間を車で走り抜けていると、いつものように、「ここに住んでいる」不思議さを感じます。


さて。

明日明後日と、今週のじみじみ店舗営業は2日だけとなります。

土日は、松本城へ。

昨年に続いて参加の『空と大地の祭典2014』(昨年は『アースデイ信州』)ですが、今年はなんと、お馴染み、キャンドルの『hotori - ya』さんとお隣同士なんです!

昨年は離れた場所での出店だったので、念願が叶いました。

今から、わくわくしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-09-24 22:29 | *暮らし | Comments(0)
<< 限定、栗のムースと、復活、じみ... プルーンは紅い? >>